株主アンケート

株主の皆様にご回答いただいたアンケート結果を掲載しています。

第72期(2023年3月期)事業報告書「株主の皆様へ」にて、アンケートを実施いたしました。多くの株主様にご回答いただき、誠にありがとうございました。一部の結果についてご報告いたします。

アンケート実施概要

調査対象:2023年3月末時点の全株主様 15,275名
調査時期:2023年7月~8月末
回答者数:681名
回答率:4.5%

回答内容詳細

当社の株式を購入された理由は何ですか?

当社の株式に対してどのような方針をお持ちですか?

当社の株主優待制度へのご意見として、当てはまるものを教えてください。

 

いただいた主なご意見について

意見1:株主優待について

株主優待については、以下のご意見を多くいただいています。
・株主優待制度の継続をご希望
・優待内容の変更、現行の優待内容の継続をご希望
・保有株式数の条件の変更、現行の保有株式数の条件の継続をご希望

(当社回答)
今後も株主優待制度は継続する方針です。優待内容や保有株式数の条件については、株主様のご意見をひとつひとつ参考にさせていただき、検討を進めてまいります。(※2024年2月時点での回答です)

意見2:個人投資家向けIR活動について

個人投資家向けIR活動の強化について、ご期待の声を多くいただきました。また、対面での実施や、東京以外での開催をご希望というご意見もありました。

(当社回答)
個人投資家向けIRセミナーについては、コロナ禍以降、オンラインでの開催を中心に実施してきましたが、2024年1月には、数年ぶりに対面での開催を行いました。今後についても、対面での説明会を積極的に実施する予定です。また、各地での開催も含めて検討いたします。

この度は様々なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
今後も株主様のご意見を参考にさせていただき、IR活動の改善に努めてまいります。

 

2017年のアンケート結果