理系の皆さんも活躍できるTKのヒミツとは・・・?

今まさに社会の一員として羽ばたこうとしている皆さんへ

“商社=文系”と考えている方!!理系が活躍できる商社もあります。
私たちは技術商社と呼ばれ、技術という付加価値を付けて商品を提供しています。
理系の知識が強みとして活きる会社です。

扱っている商品が最先端技術のエレクトロニクス商品。
どの商品にも必ず技術的な知識が必要です。
仕事の中で、技術の知識が多く身に付けられますし、何より最先端の技術に触れらます。

例えば・・・
FAEとは、フィールドアプリケーションエンジニアの略で、技術のエキスパートとして営業と同行しお客様のニーズを捉え、技術的観点からお客様にアドバイスするなど強力な技術サポートをしています。また、市場ニーズを的確にとらえるマーケティング活動を通して仕入先へ開発の技術支援をするなど製品化から納入後の技術サポートまで幅広い仕事をしています。

SEとはセールスエンジニアの略で営業と同行し、お客様に対しての製品の説明、デモンストレーションなどを行います。商品の導入時には、お客様と打合せのうえ、スムーズに導入できるようスケジュールを設定します。

CEとはカストマーエンジニアの略で、お客様へ導入した機器の保守、障害対応、機器の検証を行います。システム導入後も技術サポートを通してお客様の満足向上に貢献しています。
写真
TKの仕事を体験しよう!! 理系の先輩社員