よくあるお問い合わせ

監視カメラシステム

<メーカー共通>
Q. レコーダー(録画装置)のマウスが効かなくなりました

本体背面のUSBポートに挿して頂き動作する場合は、レコーダーを再起動し、再度前面のUSBポートに挿してください。
 

<メーカー共通>
Q. IPカメラが1台映りません

1) カメラ用POE-HUBのLEDランプの状態を確認します。
2) LEDランプが消灯しているポート、もしくはLEDランプの点滅が他に比べてゆっくりなポートのLANケーブルを抜きます。
3) 1分ほど待ってからLANケーブルを再接続します。

 ※LANケーブルを接続してから映像が復旧するまで2,3分ほどかかります。
 ※3)で再接続しても復旧しない場合、POE-HUBの空きポートに差替えて映像が復旧するかお試しください。
 ※カメラ番号とPOE-HUBのポート番号は同じとは限りません。LEDランプの点滅にて不良カメラの接続ポートを確認ください。
 

<!要注意!> 通信の再確立に5分程かかる場合があります。

<Panasonic カメラ/レコーダー全般>
Q. i-PRO製品の取扱説明書を入手したい。

こちらのリンクを参照ください。
 

<Panasonic NX,NVシリーズ>
Q. 停電作業があるため、予め録画機器をシャットダウンしたい。

こちらのリンクを参照ください。

 

<Panasonic NX,NVシリーズ>
Q. コピーするためにレコーダーに接続したメディアが認識されない。

こちらのリンクを参照ください。
 

<Panasonic NX,NV,NDシリーズ>
Q. レコーダーでHDD稼働時間警告が出たため対処方法を知りたい。

こちらのリンクを参照ください。
 

<Panasonic NVシリーズ>
Q. HDDに録画された画像のコピーするにあたり、外部メディアの種類とコピー方法を知りたい。

こちらのリンクを参照ください。
 

<Panasonic NDシリーズ>
Q. DG-ND400本体の液晶部に表示されているエラー表示を消したい。

こちらのリンクを参照ください。
 

トラフィックカウンター

Q. 停電作業があるため、予めVisitorNetをシャットダウンしたい

1) 電源ボタンを押してください。(電源ランプが消灯したことを確認)
2) 再度電源を入れる場合は、1分ほど待ってから電源ボタンを1度押してください。電源ボタンが白色になったら正常稼働となります。

<!要注意!> 電源ボタンを長押ししないようにしてください。