コンテンツへスキップする。

Home  > 製品情報  > カストマ・サービス

カストマ・サービス

システム機器のサポートついて システム機器の提案からシステム設計、設置、保守、運用監視サポートに至るまで、システム構築の導入に関わる一連の技術支援をトータルで提供いたします。
カストマサービスでは、当社のセキュリティ、リテールソリューション、ビジネスソリューション、図書館システムなど各種プロダクトのソリューションサービスを行っており、「技術商社」として、各産業を代表する企業や官公庁をはじめとする多くのお客様から厚い信頼と高い評価をいただいております。

対象プロダクト

提供サービス

設計

お客様の要望に応える最適なシステムをご提供するため、個々の製品機能を最適な条件で組み合わせ、最大限のパフォーマンスを発揮するようシステム設計を行います。

設置・設定・移設

ご提供するシステムが設計した性能を発揮するよう施工から設置及び機器の設定調整を行います。お客様のシステム変更に伴う撤去、移設、再設置、設定変更などのご要望にも対応いたします。

保守

専門的な知識を持った技術者を全国に配置し、導入したシステムに不具合が発生した際、駆けつけ対応する体制を整えております。

保守サービスメニュー

保守サービスのご提供には、お客様のご要望に合わせ以下のメニューを取り揃えております。

年間保守契約

システムの安定稼動を図りより長く安心してご使用いただくために、保守部品並びに専門知識を有する技術者を確保し、最優先して障害対応できる体制をご提供いたします。また計画的なコストを確保することで予想外の支出発生をなくします。 年間契約には、単年度契約のほか、システム導入時にご契約いただける複数年契約を用意しております。 サービス料金の内訳は、機器毎に固定金額が設定されており、ご契約いただくことで追加費用を発生させることなく障害対応を実施いたします。

スポット

保守契約を締結いただいていない機器で発生する障害に随時対応するためのサービスです。 万一機器に障害が発生した場合、お客様から修理依頼を受け、お見積のご提示、ご発注をいただいてから障害対応を行なうサービスであり、保守契約対応よりお時間をいただく場合がございます。 サービス料金の内訳は、以下の通りとなります。

  • 派遣料:現地対応する場合の技術者を派遣させるための費用。
  • 技術料:実施する作業内容、時間で発生する費用
  • 部品代:機器に障害が発生した場合の交換部品代など
  • 交通費:移動に伴う公共交通機関、高速代金など
  • 諸経費:現地宿泊が必要となった場合や必要となる警備費など

センドバック修理

保守契約を締結いただいていない機器で発生する障害に随時対応するサービスのうち、お客様側で機器の撤去/発送、修理後の再設置が可能な製品障害に対するサービスです。製品によっては固定料金での年間契約をご提供している場合と、都度お見積によるご提供の場合があります。 都度ご提供するサービスの場合の料金内訳は、以下の通りとなります。

  • 技術料:実施する作業内容・時間で発生する費用
  • 部品代:修理交換した部品代
  • 梱包運送費:修理機器を返送する際の梱包運送費

運用・管理

システムの稼動をお客様に代わって監視・管理し、定期的な稼動情報の収集と分析、不具合発生時の早期対応など、安定運用をご提供するための管理サービスです。
■ネットワークシステムの運用監視サービスはこちら

支援

導入したシステムが最大の効果を発揮するよう弊社ではリテール店舗様向けにMSR( Management Support Representative)と呼ばれる専任スタッフによる導入時スクール、導入後の運用支援を通して最適なシステム運用ができるようにお客様をサポートしています。

カストマ・サービスについてのお問い合せ先

TEL:03-3355-1111(代)